SSブログ

あると便利なカードスタンドのヒミツ [自作ゲーム]

2014-10-20 13.31.37.jpg

 はい、今回はうちで出してる「あると便利なカードスタンド」のヒミツをね、ちょっと書いちゃいますよ!

 まず、両手が空く。カードを持たなくていいので、ダイスや鉛筆が両手で握れます。祈ってもOK。ぼくはガッツじゃないので祈っても怒りません。

 次に、透明なのでカードテキストが隠れない。わーお、抜いたり挿したりしなくても、テキストが確認できるんですね?

2014-10-20 13.32.52.jpg

 そして、横から見るとひらがなの「ん」に見える。
 「ん」のおかげで良い事がいっぱいあるんです!
 「ん」の真ん中にある山折り部分のおかげで、カードが傷まず挿しやすい!そのため、正面側に折り返しを必要とせず、テキストなんかもよく見えるって寸法ですよ!
 正面の部分は山折り部分より5mmほど長くなっていて、ここにカードを裏側から合わせて、スッと入れたり出したりしやすい!ステキ!
 おまけに、倒れにくい。
 あと、見映えがイイ!
 素敵!

 ね?良い事盛りだくさんでしょう?

2014-10-20 13.33.41.jpg

 ちなみに、長さは30cm。かさばらずに持ち運べます。

 あと、風のうわさで、ゲーム紹介動画なんかで、「あると便利なカードスタンド」を使ってもらってるのがあるよって聞いたんですが、ぜひどの動画か教えてください!みんなで見て喜びます。情報求ム!

2014-10-14 19.52.26.jpg

 これは、全然関係ないけど、昔作った折り鶴。大きい方は10mm×10mmの紙。小さい方は9mm×9mmの紙で作りました。道具は使用していません。なかなか器用でしょ?

 ダイストレイ六角四角組立01.jpg

 もちろん、ダイストレイも出ます。そうだ、ゲームマーケット。

 ゲームサークルJOKERは 「J14」 に配置されました。みんな来てね?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チャパ王

後ろからじゃなくて前から入れられれば買うんですけどね
by チャパ王 (2014-10-21 10:33) 

ぜんじ

>チャパ王さん
 記事に書いてますが、前から入れる方式は後ろから入れる方式と比べて、不都合な部分が出てきます。うちでは採用することはないと思います。
by ぜんじ (2014-10-27 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。