SSブログ

5/31(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2015-05-31 17.54.59.jpg

 おいーす!おいす!おいす!ぜんじです。ぜんじ。

 いやぁ、かっつんpresentsテキサスホールデム大会、盛り上がりました!事前の告知とかでは5人くらいの参加表明だったのですが、いやいやどうして、18人くらいの参加者が!急遽2人ディーラー体制に。
 そして、勝利したのは

2位 yujiさん 賞品はふみ工房から六角ダイストレイ!

1位 かっつんさん 賞品はなんかクトゥルフのカードゲーム基本セットとブースター6種!

 わー!おめでとうございます!おめでとうございます!
 まさかのイベント主催者が優勝ですw

2015-05-31 17.54.47.jpg

 ゲーム会自体はいつもの通りだったのですが、テキサスホールデム大会のおかげで、なんと参加者が50人!ゲームサークルJOKER再起動後では、初めての50人超えとなりました。ありがとうございます。
 おかげで二次会では嬉しさのあまり飲み過ぎて、終電を逃して歩いて帰り、荷物の重さにタクシーとなりました!


 あ、前々日はバイトの歓送迎会で福盛園で飲んで、土曜はヤギさんのゲーム会「ブルーストーン」に行って遊んで、もんじゃで飲みました!飲んでばかりです。

2015-05-30 15.01.30.jpg

 ブルーストーンは子供が7人とか来てて、すごい羨ましいなぁ!

2015-05-30 21.00.36.jpg

 もんじゃ屋では向の席の方が天外魔境の格ゲー作った人だったり、斜め向こうの席はサンダーボルトのスタッフの人だったりしたので、心の叫びをぶつけておきました。

 まったく別の話ですが、高田さんが千葉でボードゲームサークルを立ち上げる準備をしてて、カヤさんもTRPGとボードゲームのサークルを立ち上げようとしています。
 いつも参加してくれているメンバーから、新しく「なんかやろう!」という人が出てくるのは、非常にうれしいものです。ぜひ、みんなも手を貸してあげてください。

 あと、installのラビオリさんのところに子供が産まれましたー!女の子?次女なのかな?詳しい情報はinstallまで!w

 さらに、全然関係ないんですが、携帯を新しいのに変えたんですよ。ASUSの"zenfone2"に。ぜんじだけに。ぬるぬる動くのはイイんですが、カルカソンヌは必ず途中でフリーズするし、periscopeは視聴はできても、配信ができない!誰か詳しい人!教えて!サミアどん。
 ゲームはまだしも、periscopeが痛い。どんなアプリかというと、GIGAZINEのコレをよんで!

http://gigazine.net/news/20150527-periscope-android/

 すごく簡単に動画配信ができるTwitterと連動したアプリです。これを使って、おっさんがゲームしている所を配信したいんですよ!したいんです!

機種:ASUS zenfone2
キャリア:docomo
症状:
「カルカソンヌ」……必ずゲーム中にフリーズする。
「periscope」……動画配信を始めても、視聴者側にはぼんやりした最初の映像しか送られない。配信データの保存、自分で試聴することもできない。視聴は問題ない。
 Google Playでは対応機種となっているも、起動で止まる、または起動しないゲームもあり。


 そんなこんなで告知!

6/7(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/5(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/2(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/4(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★10月は月の前半で開催します


 6/21(日) 7/19(日) 12:00-18:00 でテストプレイ会などできます。希望者が6人くらいいれば開催できますので連絡ください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。