SSブログ

2/21(日)はゲーム会でした。 [ゲーム会]

2016-02-21 19.34.17.jpg

 みんな、具合はドウ?!ぜんじです。いやぁ、先週から風邪引いてダウンしたり大変でしたが、なんとかゲーム会は開催できましたよ!

 今月はかっつんさんのテキサスホールデムポーカー大会もあって、かなりの大盛況でした。

 なんと、今回の参加者数は 65名! 男性49名、女性16名でした!

 ありがとうございます!ありがとうございます!子供も10名!ワー!やったね!
 さすがに65名も入ると手狭になってきた感がありますね。荷物の置き場所とか整理をしないとダメですかねー。あとは、舞台も有料ですが借りられるので、人が増えたら使用してみましょう。

 次の「かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会」は4/29(金祝)に開催します。


2016-02-21 19.33.54.jpg
 カタさんがやってた「たほいや」。広辞苑からみんなの知らなそうな言葉を決めて、正解とみんなの書いた嘘から、どれが正解かを当てるゲーム。広辞苑に書いてそうな、それっぽい言い回しで嘘を書くのがコツ。あと、嘘を書くのに困った時は、すぐに外人の名前になってしまうので気をつけて!


2016-02-21 19.34.02.jpg
 TRPGのクトゥルフもやってました。これ以外にマンション・オブ・マッドネスという、フィギュアを使ったクトゥルフのボードゲームも遊ばれてました。どんだけクトゥルフ好きなんだw


2016-02-21 19.34.34.jpg

 スターレルム。簡単SFデッキ構築ゲーム。後半はダメージが跳ね上がるので、一気に片がつく感がすごくたのしい。横山先輩と1勝1敗。来月あたりスターレルム講習会&ミニ大会とかやりたいですね。

 あとは、ゲーム・オブ・スローズンのデッキ構築ゲームのさわりだけやったり、handsもやりました。ホワイトチャペルを初めてやる人が、ジャックで逃げ切り勝利という快挙を成し遂げていました。すげーな!


 さて、告知!

2/28(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKER
船橋市東部公民館
★突発でゲーム会やろうかな、と!人数集まったら開催します。テストプレイとかもOKです!


3/5(土) 10:00-15:00
こどもフェスティバル
船橋市西部公民館
★installでなにかやるので協力しに行きます!きてね!


3/6(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/19(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
佃島区民館
600円


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/5(木祝) 10:00-17:00
ゲームマーケット
JOKER、install、39芸夢の3つで出展します。


5/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。