SSブログ

3/27(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-03-26 19.32.43.jpg

 ひさしぶりに「良く描けた!」と思える出来栄えですよ!猫です。ぜんじです。

 はい、今月も色々ありましたよー!年度がかわるってことで、いろんな人が転勤になってしまったり!yujiさん→愛知。masaさん→北海道。東さん→九州。
 きっと、各地でJOKERの支部を作ってくれると、わたくし、信じております!w

 そんな中、宮崎さん主催、「東さん送別会」で恵比寿の方にある「坊主カフェ」へ。その後ぶらぶら歩いてあっち行ったり、こっち行ったり。

2016-03-21 14.36.11.jpg

 お屋敷覗いたり、公園で「なんじゃもんじゃ」と「原始人の晩餐」やったり、トルコ料理食べたり、最終目的は

2016-03-21 21.47.35.jpg

 池袋の「探偵バー」で遊んできました。入ったらエジンさんのゲームが置いてあったよ。前話してたのはここか!w わにも食べました。美味しかったです。


2016-03-27 14.14.16.jpg

 そして、今週はゲーム会でした。総参加者数56名!子供も10人くらい!女性20人くらい!あと学生少しと、おっさんいっぱい。ありがとうございます!

 いつも通りモンハンしたりしようと思ったら、はぎぞうさんpresents「スターレルム大会」に強制参加。参加者12名のトーナメント方式。

2016-03-27 16.20.55.jpg

 「じゃあ、ちょっとやるかー」くらいの勢いだったのですが、初戦の対戦相手がうちのバイトの「in田」君ですよ。絶対に負けられない!大人だから!
 遊び一切なし。赤を含めた2色からスタートを切って、圧縮と同時に3色の多色へ。ゲーム終盤、僅差の状態でin田君がダメージを出せずにこちらのターン。手札だけでは削り切れない!このドローにかける!
 6ダメージのカードを引いて勝ちました。さすが圧縮デッキ。

 2戦目。勝って笑ってたら「次は僕とですよ!」とまたバイトの「杉mountain」君が!容赦しないンだから!
 最終局面、やはり僅差。

杉mountain「ベースをスクラップしてダメージにします。」
ぜんじ「まだ死んでない!おれのターン!喰らえー!」
杉mountain「あ、死にました。あれ?ベース残してれば死ななかった?」
ぜんじ「勝った!」

 準決勝。ぜんじにスターレルムを教え、ボコボコにした師匠こと7Beautiful(小5女児)。「ぜんじさんかー。イヤだなー」ゲーム前からプレッシャーをかけていく本物の勝負師。負けられねー!
 ところが師匠、買い始めた色がうまくあわず、そのまま押し切られる。

 決勝戦。相手はブルーストーンのトップ、ヤギさん。ゲームサークル頂上対決やーっ!!!

 普通に負けました。

師匠(小5女児)「ぜんじさん、子供にしか勝ってないじゃん!大人には負けるんじゃん!」

 優勝賞品はヤギさんの手に!ワー!
 いやぁ、こんなに白熱したカードゲームの対戦はひさしぶり。というか、疲労困憊ですよ。追い打ちのせいで!w

2016-03-27 14.14.30.jpg


 そして追い打ちを賭けるように「トラヤヌスやりたいです」の声が!

 まかせろ!おれもやりたい!マンカラ回したいんじゃーいっ!
 時間もギリギリなので、準備と説明と同時にやりながら、あとはゲームやりつつ!いいから!いいから!ってなスパルタ方式でスタート。
 上がるテンション!回るマンカラ!飛び出す海港アクション20点!ローマの栄光を我が手に!
 という、マンカラをうまく回して、好きなアクションをこなしていくローマを舞台にしたゲームです。やることがたくさんあって、説明を聞いても理解するのが難しいんですが、やってみたらすぐわかる感じ。だいたい「あー!広場タイル欲しいのに、広場に止まれない!」ってなります。マンカラだから。

 そんな感じで今回も盛り上がってました。

 あ、そうそう、今回のJOKERで「みんなで年間50イベント遊ぼう」計画51回目となりました!目標達成おめでとう!!ありがとう!

 協力していただいた、

 install  千葉ボードゲーム研究会  宮崎さん  ふみさん  カヤさん

 本当にありがとうございました。特に女性陣のアクティブさにはいくら感謝してもたりません。おっさんたちも見習うこと!w


 告知!

4/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/5(木祝) 10:00-17:00
ゲームマーケット
JOKER、install、39芸夢の3つで出展します。


5/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。