SSブログ

12/18(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-12-17 00.20.20.jpg

 うちの猫。それちゃん。もう、それちゃんでも見てないとやってらんないよ!ぜんじです。

2016-12-18 11.55.30.jpg


 今回遊ばれていたゲームとか!

2016-12-18 17.59.26.jpg

 めずらしくいくつか自分も遊びました!うちの定番の「ハコオンナ」!もちろん、ぜんじがハコオンナでみんなを貪ります!……また今日も勝ってしまった。
 2版を手に入れたので、2版ルールで遊んだよ!2版はゼツボウノジカンで2枚手札に入るので、絶叫マシーンの如く叫んでみましたが、配置が偏っていて叫ばなくても一緒でした。まさか、ハコオンナスタート地点とその先の一本道の部屋に、メリーさんも遺骨も、討伐アイテムも御札もあるんだもんな。いつ成仏してしまうかドキドキでしたけど。

 あとはタガミさんの「ノラネコ小隊」をぽっつさんと3回勝負。勝ったね!猫愛が違うね!
 ノラネコ小隊は簡単にできてたのしい。説明書読んでもゲームの展開がどうなるのかわかんないけど!w

 「トラヤヌス」のインストもやったね。うちのバイトのイリタと杉山とデルギィさんで。2人は重量級ゲーム初ぷれい。なかなか楽しんでいてくれたみたいでなにより。

 2次会はサイゼリヤでしこたまワインを飲みました。

 なんか今回は41名で若干少なかったなー。男性31名、女性10名。子供4名。
 ちょっと揉めてたみたいだし、感想で「そういう常連が幅をきかせると人がますます減る」とか見ると、さすがに1人で運営するのは能力の限界なのかなぁと。1日寝込んだりしましたが、なんとか起き上がれました。

 とりあえず、なんか揉めたり、問題があったら、すぐに報告してください。だまって嫌な思いして「イヤな思いした」って事だけ伝わっていったら、本当にサークルやってる意味がないので。
 仮に呼ばれて行ったら少し話を聞いて、「今回はぜんじの名に置いて、これこれのルールでやってください。間違いが後から判明した場合、訂正の連絡します。」というくらいですけど。


 あと、自作ゲームのテストプレイはやってもかまいませんが、ぜんじまで報告してから開始してください。そして、プレイヤーはぜんじかinstallの関係者で先に埋めてください。
 おもしろいゲームをやりたい人を、何時間も完成してないゲームにつき合わせるのは禁止します。あんまり禁止事項とか作りたくないんですが、なにやってもイイを勘違いしても困るので。

 じゃあ、そんな感じで。書いててどんよりしてきたわ。

 告知!

12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。