SSブログ

新宿ゴールデン街のさくら祭りに行ってきたよ! [イベント]

 まぁ、モンハンをやっていたわけですよ。休日ですからね。そしたら局長から「ゴールデン行こうぜ!」ってお誘いが。いや、モンハン忙しいから!って断ったんですが「今日は祭でチャージ料なし1杯500円だから!」って言うんで、じゃあ行こうか!と。

 ちなみにモンスターハンターダブルクロスの現在の進行状況は、村クエあと何個か、集会所は鏖魔ディアブロを出した所って感じです。
プレイ時間:181:28
HR:166

最近作った装備
武:角王盾斧ジオブロス
頭:ココット・アルベロ
胸:グリードXRメイル
腕:グリードXRアーム
腰:ドラゴンスパイン
足:ドラゴンフット
守:斬れ味+5 黒炎王+2 スロット3

火-6 水0 雷-3 氷-4 龍-12
爪護符防御食事コミで防御力800

スキル
切れ味レベル+2
業物
飛燕
装填数UP
砲術王

 ってのを作ったのですが、使ってるのはブレイブヘビィボウガンです。あ、鏖魔やる時はブシドー大剣にブラックXです。死ぬから。


 さて、新宿ゴールデン街さくら祭り

2017-04-16 15.42.10.jpg

 おー!龍が如くの右側の方のマップだ!w

 いつもはチャージ料500円の1杯700円~くらいみたいですねー。でもお祭りなので、どんどんはしごできますよ!

2017-04-16 15.43.45.jpg

 深夜食堂りドラマにも出てくるストリップ劇場。局長が教えてくれました。

2017-04-16 15.46.56.jpg

 昼から人がたくさん来てます。外人もいっぱい。

2017-04-16 15.56.12.jpg

 東京の一等地の看板とは思えない、緑のビニールテープ!手作り感満載!キャロット。

2017-04-16 16.00.48.jpg

 童貞を殺すセーターを着て歩いてるなまはげがいたので、一緒に写真を撮ってもらう。なんかSea & Sunってお店のママらしい。後でお店にも行ってみよう!

2017-04-16 16.29.07.jpg

 鹿肉とぼたん鍋が食べられると書いてあったので、一発目にここ。かぼちゃ。

2017-04-16 16.17.29.jpg

 鹿も猪も美味しかったよ!

 2軒目は写真取ってなかった。月に吠えるってお店。文壇バーって触れ込みだったけど、ママは文壇とかちっともわかってない人で笑った。声がラビオリさんの奥さんとおんなじだった。

 で、Sea & Sun。

2017-04-16 16.52.32.jpg

 すごい。ちんことか◯んことかいたるところに書いてあるし、そういう言葉が飛び交ってる。

2017-04-16 16.37.38.jpg

 こんなのも出てくるよ!300円。途中、女子大生と本当のおとうさんの二人連れが入ってきてビビる。娘と来ていい店じゃないw ふたりともメニューの童貞汁を頼んでました。仲良しだなー。

2017-04-16 20.15.25.jpg

 だんだん日も暮れてきましたよ。しかし、人は増えていく!w

2017-04-16 20.15.46.jpg

2017-04-16 20.16.15.jpg

2017-04-16 20.19.10.jpg

 局長押し。

 局長がなんか写真展見たいって言うので、こどじってお店に。写真にあった女の子に好みの子がいて盛り上がる。

マスター「その子、18:00から夏の扉って店に来ますよ」
ぜんじ「行こう」

 行ったら扉閉まってんの!これはお祭りに参加してない店舗かしら?

局長「よし、聞いてきてやるよ!」

 なぜか優しい局長。結局、その子はまだ来てなくて、またブラブラしてから戻ってくることに。
 マスターにその話をすると、隣で「ありがとうございます!(笑)」って隣りに座ってたー!
 お店は昔のプロレスと昔の歌謡曲が好きなマスターのチョイスで、聖子ちゃんからおニャン子から流れてました。

 ぜんじは人生初チェキを撮ってもらったよ!

 茜ナツキというモデルさんでした。

 あとは、看護婦がいる触れ込みの病院っぽいバーへ。階段上がると怒鳴り散らすおばさん看護婦。スゴイ!w 隣の隣に座ってる潰れた女の子とハンサムのハンサムに説教開始。看護婦もベロンベロンだしな!
 隣りに座ってたのは帽子の紳士っぽい感じの人。どうも縄師らしく局長と話が弾んでいたが、なに言ってんだかさっぱり。
 ハンサムは「来週ク◯ニ選手権に出るんですよ。去年は4位でした。」とか言ってるので、冗談かと思ったらホントだった。Google先生が教えてくれた。ちなみに去年、一昨年と優勝者は女性。すごい世界だな!
 そんな話してたら、ハンサムと帽子の縄師じーまさんは同門で、ハンサムは初級で破門されていた事が判明。スゴイな!

 そんな愉快な1日でした。

 茜ナツキちゃんはフェチフェスにも来るそうなので、行くしかないんじゃないかな!


告知!

4/22(土) 11:00-20:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
ゲームサークルJOKERは H15 です!
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


5/28(日) 12:00-
かやさん presents ホラー会


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。