SSブログ

初心者にもできる!フォートナイト[FORTNITE]のキーコンフィグ! [戦い]

フォートナイト.jpg  


2018/10/19 追記と改良しました!下の方へGO!


 フォートナイトやってる?!FORTNITE!


 あれです、流行ってるバトルロイヤル形式のゲームです。

 ぜんじはSwitchで遊んでるんですけど、最近キーコンフィグが追加されたんですよ!

 キーコンフィグないゲームもどうかと思いますが。ジャイロセンサーも最近追加されたばかりなので!

 このゲーム、サバイバル形式のドンパチゲーなんですが、ツルハシで素材を採って壁を作ったり、階段を作ったりできます。マインクラフトみたい!お家も作れるよ!


 敵の弾とかをパパッと壁作って避けたりできちゃうんですね。建築強い!

 しかし、建築してる時は銃を撃てないし、銃を構えてる時は建築できません。歯がゆい!

 そんなかゆい所に手が届いちゃうし、ジャンプしながらエイムできちゃう設定にしてみました。

 名付けて


 おれ的最強フォートナイトキーコンフィグ設定Switch版!! 


 基本設定はビルダープロにしてからいじります。


 まずは戦闘モードから


改定フォートナイトキーコンフィグビルダープロ戦闘.jpg

 このビルダープロ設定から 

改定フォートナイトキーコンフィグ戦闘.jpg


戦闘モード


Lボタン→ジャンプ  (旧)前の武器

Rボタン→リロード/インタラクト  (旧)次の武器


Yボタン→前の武器  (旧)リロード/インタラクト

Aボタン→次の武器  (旧)モード切替/編集

Bボタン→マップ  (旧)ジャンプ


Lレバー押し込み→モード切替/編集  (旧)ダッシュ

Rレバー押し込み→しゃがむ/修理  (旧)しゃがむ


左ボタン→割り当てなし  (旧)エモートリプレイ 誤操作防止

右ボタン→割り当てなし  (旧)スクワッド通信  誤操作防止


ーボタン→割り当てなし  (旧)マップ



 これでドウなったかというと、ジャンプしながらエイムするのが楽になりました。

 

 1.左人差し指でジャンプしつつ、

 2.右親指でエイム、

 3.右人差し指(中指)で射撃です。


 すごく楽!当たる!弾が!


 そして、移動しながら簡単にしゃがめるようになりました。こっそり近づくの大好きなぜんじとしては嬉しい限り。


 突然、思ったんですけど、ジャイロでエイムつけるんじゃなくて、ジャイロの縦反応でジャンプさせてもらえませんかね?!直感的でしょ?ドウ?ドウなのよ?

 あと、ジャンプボタンでジャンプの機能はそのまま、ジャンプボタン押しっぱにしている間中しゃがみ状態ってのはダメですか?

 ちょこっと押すとジャンプ。押してる間しゃがみ、離すと直立。わかりやすくない?


 全然別件で、キーコンフィグとてもありがたいんですが、同じ項目を別のボタンに割り振らせてください。お願いします。



 脱線の国へようこそ。さようなら。



 はいもー次は建築モード

改定フォートナイトキーコンフィグビルダープロ建築.jpg

 このビルダープロ設定から 

改定フォートナイトキーコンフィグ建築.jpg


建築モード


Lボタン→ジャンプ  (旧)屋根ピース(選択/設置)


Aボタン→屋根ピース(選択/設置)  (旧)モード切替/編集

Bボタン→マップ  (旧)ジャンプ


Lレバー押し込み→モード切替/編集  (旧)ダッシュ

Rレバー押し込み→しゃがむ/修理  (旧)しゃがむ/修理


上ボタン→素材/トラップを変更  (旧)イベントリ

左ボタン→割り当てなし  (旧)素材/トラップを変更

右ボタン→割り当てなし  (旧)スクワッド通信

下ボタン→回転/修理/シラップを変更  (旧)エモート


ーボタン→割り当てなし  (旧)マップ



 これでドウなったかというと、移動しながら建築先を決めつつ、スムースに建築モードに移れます。

 一旦右親指を話さなくてイイ!スゴい!なめらか!パピコのチョココーヒー味並になめらか!


 欠点はビルダープロの良い所であった4つの建築物が1つジャンプになってしまいました……が屋根使わないからまーイイかなって!


 そんなこんなで、まだ慣れていないですが、接近戦が怖くなくなりましたね。kill数も若干上がりました。やはり、ショットガンの接近戦でジャンプしつつエイムに行けるのは強いです。


 あとはすぐに建築モードに移行できるのも素敵!


 他にも色々使いやすいキーコンフィグの設定があると思うので、みんなもいじってみるとおもしろいよ!それでは良きフォートナイトライフを!


 あ、フレンド登録してー! zenji240  でやってます。よろしくね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。