SSブログ

ボードゲーム合宿してきたよ! [イベント]

2018-10-15 13.18.41.jpg



 これは関係ない大きなティラミス。



 はい、ぜんじです。宮崎さんから「この日休みとって。現地でなにか適当に盛り上げるゲームとか即興で作れるでしょ?1時間もあれば」と言われて、休みを取ったのですが、当日まで具体的な行き先や目的は教えてもらってないスタートです。


 あれだ、やればわかる系ゲームに違いない。


 参加者は宮崎さん、まっつんさん、ぜんじ。遅れてカヤさん。どうも、ホラー系のイベントをやりたいっぽい感は伝わった!まかせろ!


 前日夜にブラクラで有名な怖い顔のデータを印刷して、カードと筆記用具を用意する。現地についたらカードに「〇〇を見ろ」とか書いてあって、指示に従うと次のカードが。オリエンテーションを進んでいくと、最後に怖い顔に遭遇するって感じで行けるんじゃないかなー!


 テラフォーミングマーズトラヤヌスを入れたらパンパンになったよ。重いよ。


2018-10-13 12.16.26.jpg



 千葉で車を借りて出発。「ドライブ用にB'zのCD持っていくわ」と言っていた宮崎さん。もちろんB'z持ってきてなかった。あげくにおれのマイコーかけたら途中で「眠くなるわ」とか言って止めるし!ヒドイw


 2018-10-13 13.10.57-1.jpg


 途中の道の駅。保田小学校の跡地を道の駅に。風呂、宿泊施設付き。スゴい。ホームページもあったよ。

 ここ から!


 2018-10-13 12.58.50.jpg


 ヤギいた。喋らなかったけど、双子のヤギだった。まさか、まっつんさんがこの後空を飛ぶ展開になるとは。


 2018-10-13 13.38.03.jpg


2018-10-13 13.37.43.jpg


 突如現れた「しいたけ村」。山道のせいでみんな車酔い。


 車に戻ると、助手席に左腕の取れた人形と封筒が。中身を読んだまっつんさんの言動がおかしくなる。が、まあ、いつも通りな気もする。


 ……そして、後部座席にも、なにやら仕掛けがしてあったらしいのですが、ぜんじ、1つも気がつけず、スルー!


 途中ご飯食べた時も、なんかイベントがあったのですが、まったくもって気がつかず!あとで宮崎さんになじられる。


 2018-10-13 16.24.26.jpg


 テラフォーミングマーズはやるよ。

 このあと、ストロング500缶×2赤ワインボトル×3を空にするのですが、3人の内、1人は酒が飲めません。


宮崎「なんか思い出ノートとかあるよ!」

ぜんじ「……ネタが途中で終わっててつまんないー!」←企画をすっかり忘れて、本物の思い出ノートだと思っていた、役立たずのぜんじ。


ぜんじ「宮崎さん、うでなんか青くなってるけど?」

宮崎「……どうしてこの一連の流れでそこまで汲み取れないんだ!」



 ここからまっつんさんオンステージ。フルスロットルで数々の名言を残す。


まっつん「〇〇にはアクシズを落とすべきですよ」 〇〇には好きな団体名を入れよう!

まっつん「私には、殺してやりたい人が3人いるんです!1人は(残り規制)」

宮崎「もー後の2人も言っちゃえよ」

まっつん「それは言えない!」

ぜんじ「じゃあ、おれが許せないヤツの話をするわ……」


 突然部屋を出ていくまっつん。


 20分しても帰ってこないまっつん。


 探しに出たら廊下の角でうつ伏せに倒れているまっつん。


ぜんじ「うあ、まっつんさん。起きて起きて。大丈夫?」

まっつん「大丈夫です!超楽しい!」


 って顔を上げましたが、普通にホラーですし、後ろから落語の駱駝みたく抱えて戻る途中に宮崎さんと合流。


宮崎「なんでかんかんのうみたくなってんだよ!怖いわ」



 朝起きたらめっちゃ気持ち悪いの。二日酔い。


 そしたら、3人の内、1人が寝ゲロですよ。寝ゲロ。布団赤い!髪バリバリ!


 まさかの、二日目!ホットスタートですッ!


 10時まで動けず。出発ー!



2018-10-14 10.11.29.jpg


 今日の運転はぜんじ。なぜなら人の運転だと大変な事になりそうな予感がするから!内容物が!

 宮崎さんがなんか行きたいって設定した場所。しゃがみこんでソフトクリームをなめるまっつん、2階に中世フィギュアがたくさんあるよ!と喜ぶ宮崎、階段の下で「え?登らせんの?!」と嫌な顔をするぜんじ。


 2018-10-14 11.00.30.jpg


宮崎「仁右衛門島に行くぞ!」

ぜんじ「ほう」

宮崎「船で渡るんだ」

ぜんじ「おれ待ってる!船絶対酔うから!」

宮崎「5分も乗らねーからこい!」


2018-10-14 11.05.24.jpg


 大丈夫でした。むしろ海もキレイで臭くないし、ベタベタしないし、気分がだいぶ良くなりましてよ。


 2018-10-14 13.04.16.jpg


 宮崎さんによって選択された場所。トンネル水族館。


 2018-10-14 13.37.26.jpg


 食べる気がまったく起きなかったものの、これは美味しかった上に全部食べられたし、具合も良くなった!スゴい!これ、最終的にはお茶漬けにして食べる、3段階食べ方が変わる海鮮丼。なんか各店舗ごとに「おらが丼」ってのを出してて、地域振興のイベントになってるみたい。美味しかった。


 そしてカヤさん合流。


宮崎「赤山地下壕跡に行くよ!」

2018-10-14 15.26.22.jpg


 これならハルバードも振れる!ウィザードリーはこれくらい広かったんだネ!



 結局、使わなかった怖い顔を出して車の窓に外から貼り付けるも、中の人達には見てもらえず。その後、ダッシュボードの上に置かれ、街灯の下を通るたびにフロントガラスに映るという役目を担う。


 帰りの道中はangelaが大人気。ファフナーに至る前の普通に歌っている曲から、徐々にファフナーっぽくなっていく変化に、大いに盛り上がる。


 あと、宮崎さんが「およそ、〇〇メートル先を」とナビが言い出すと、ナチュラルにCD操作し始めて、ナビの意味が全くなくなるから、ぜんじが怒るってのが何度もありました。♪愚かでいいのだろう。いいよね、Shangri-La。♪さよなら青き宏。


 ドライブがてら昨日から合ったことをカヤさんに報告。カヤさんが笑っていたのが印象的でした。


 レンタカー返して「あの、これ忘れ物と、これすごく驚きました」ってお姉さんが怖い顔を持ってきてくれたのがよかったです。



 はい、それでは問題です!

「寝ゲロに到達したのは誰でしょうか?」


 ヒントー

1.3人の内、1人は飲めません

2.2人の二日酔いのうち、1人は戻してないので、胃に内容物がいっぱい入ったままでした。


 正解者の中から抽選で、書けなかった事をこっそり教えちゃいます!お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。