SSブログ

3/24(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2019-03-24 15.01.37-1-1200-800.jpg


 オッス!オッス!ぜんじだよ。

 3月は別れの季節ですよ。職場ではキッズたちが「卒業だから今日で最後です!」って会いに来てくれるワケですよ。もう、3歳とかから来てるから、お父さんの気持ちだよね。

 去年中学生になった少年が「相談に乗ってください」って来てくれて、学校の悩み事について聞いたりしたんですよ。このおっさんが。「よし、全部やっとけ!そんでたくさん失敗しときな。今なら失敗しても責任取らなくてイイから!」と励ましておきました。イイ話だなー!



 はい、そんな感じで、今回の参加者は 69名 でした!オシイ!おしすぎるー!男性54、女性15。子供は12名!スゴイ!スマブラ大人気でしたねw

 おもしろいのが、ちゃんと喧嘩しないでルール作って遊んでる所。あとは設定ができないって所をやってあげてる時に、絶対誰かがコントローラー操作して邪魔する所w

 やっぱり、みんなで遊ぶのは一人で遊ぶのと違って、いろいろ考えてるんだなーってのが見えるのが楽しいですね。



 はい、遊ばれていたゲーム等!


2019-03-24 14.14.10-800.jpg

 まさかのモノポリー!w 塩猿さん、つなしーさんとこのW姉妹が遊んでました。なんか彼女たちの中で流行っているそうで。


2019-03-24 14.14.42-800.jpg

 そして、さらにまさかのピーナッツが!これは最高におもしろいゲームなのですが、説明が超難しい!お金と銀行と土地の概念があるのに、いったい何を題材として、プレイヤーは何をしているのか全くわからない。場にあるお金は減り続けるので、無駄に使いたくないんですが、なぜかすべての人はお金を払ってサイコロを振り続けてしまう!さあ、もう一周だ!


2019-03-24 14.15.34-800.jpg


2019-03-24 14.15.18-800.jpg


2019-03-24 14.14.57-1-800.jpg


2019-03-24 14.14.32-800.jpg


2019-03-24 14.14.21-1-800.jpg


 パンデミックレガシーシーズン1は押入れにあるんだけど、遊ぶ相手とタイミングがなー、って言い続けてそのままの人いっぱいいるでしょ?おれもさ。




 はい、告知ー!なんと4月は2回開催します!やったるでー!アクシズ落とすぜ!

4/7(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/341312
★4月は2回開催します


4/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/341313
★4月は2回開催します


5/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/2(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/358636
★6月は2回開催します


6/23(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/352885
★6月は2回開催します


7/15(月祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/358637
★7月は2回開催します


7/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/358639
★7月は2回開催します


8/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/370102
★9月は2回開催します


9/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/370103
★9月は2回開催します




 みんな遊びに来てね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。