SSブログ

8/25(日)はゲーム会であった! [ゲーム会]

2019-08-14 19.30.34-1200.jpg


 にるちゃん。うちの子が世界一かわいい。

 はい、ゲーム会でしたよ!前日にマーダーミステリー会をやったんですよ?ぜんじは行ってないんですが。流行りなのでまたやるみたいよ!お楽しみにー。

 はい、今回の参加者数は58名。男性48名、女性10名でした。キッズは8名。夏休みの宿題がんばれーw


 そして、今回の目玉!


 テラフォーミングマーズ
& 
 ゾンビランドサガ~君の心にナイスゲームSAGA~
大会


 2019-08-25 10.26.04-1200.jpg


 ゾンビランドサガ大会はさらっとFTさんが「リリィちゃんだけ育てたいんですよ」と熱く語りながらぶっちぎりで優勝。
 サポートカードをガンガン回すのと、お金入ったらすぐメイクしておくのが重要ですね。メイクしておかないとライブに出られないので。
 得点ボードが紙で折り目が激しくついているので、クリアファイルとかに挟んで使うと良いかも!

 優勝賞品は「するめスティック」1箱でした!


 テラフォーミングマーズ大会。当日までに4人しか声上げる人がいなかったので、1卓で充分かなーとか余裕でなんも考えてなかったら、

2019-08-25 13.55.19-1200.jpg


 3卓!13人とかいましたね。好きなら好きって言わなきゃだめ!って遠藤久美子も歌ってたろ?!
 大盛況でした。
 しかも2回戦目も2卓立ったという。


 拡張全部入れて遊んだのですが、いやー勝ち方がわからない。勝ったけどもギリギリ偶然勝てた感がすっごいありましたね。
 収束性は良くなりました。プレリュードで下駄を履かせてもらってスタートするので、初速も早いですし、ほんとにパタパタっとゲームが終わるようになったと思います。3卓ともほぼ同時に終わりました。
 ヴィーナスネクストだとカードで得点稼ぐのが強かったのですが、カード自体の枚数が増えた事もあり、コロニーズで生産を増やせる事もあり、基本セットまで行かないですが盤面の得点も強くなったかと。自分の卓はゲーム終了時にほぼ盤面が埋まりました。
 プレリュードとコロニーズのおかげで、カードの引きが悪くてもなんとかなったりしますし。ただ、やる事もできる事も増えたのでさらに頭を使います。

 ヘラス&エリシウムで企業間の強弱が緩和されて、
 ヴィーナスネクストでカード得点が強化され、プレイ時間が増えて、
 プレリュードでゲームスピードが加速されて、
 コロニーズで事故が減って、全体的にきれいに収まった

 かなーって感じを受けました。全部入りおもしろいですよ!
 また、テラフォーミングマーズ大会やりましょう!


 他に遊ばれていたゲームなどなど


2019-08-25 10.26.20-1200.jpg

 パンデミックレガシーシーズン2。とうとう感動の最終回だったようです。


2019-08-25 10.26.41-1200.jpg


2019-08-25 13.55.33-1200.jpg

 いけごんさんがいたストやってましたね。重いのにモニターまで。ありがとうございます。


2019-08-25 16.02.03-1200.jpg


 大会の前も後も遊ばれていたテラフォーミングマーズ。愛だね。


 はい、告知!

9/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/370102
★9月は2回開催します
そして「かっつんpresentsテキサスホールデムポーカー大会」も開催決定!


9/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/370103
★9月は2回開催します


10/6(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/374975
★10月は2回開催します


10/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/374976
★10月は2回開催します


11/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/12(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/392779
★1月は2回開催します


1/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/392780
★1月は2回開催します


2/23(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


 みんな来てね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。