SSブログ

10/20(日)はゲーム会だったよ! [ゲーム会]

 オッス!オッス!ぜんじです。雨だよ、雨。秋葉原まで買い物に行くのだるいなー!

 クアックサルバーの拡張が出たんですよ。そりゃ買いましたよ!そしたらなんと、拡張はチップやボードがマット加工に変更されてますの!
 もともとのゲームの初版はニス加工でツルツルなんですよ。元のゲームも2版からはマット加工になったみたいなんですが、


 おれの持ってるクアックサルバー初版じゃねーかよッ!!!


 袋からチップ引くゲームで手触り違うって、盲牌だからッ!「あ、これこれ!ツルツルしてる!」ってまるわかりじゃろがーいッ!

 そんな感じですでにあちこちで話題になってますが、ひどい有様になってます。

 簡単に何があったかまとめると

クアックサルバー本体
 初版……ニス加工でツルツル。完全日本語版なのに中身が英語、ドイツ語、日本語のどれが出るかわからない仕様(これは版元のゲーム会社の所為)。いつも通りカードにも誤訳あり(これはアークライトの所為)。
 2版……マット加工で滑らない。プレイヤーの色が対応してないバグが修正されてる。白チップの予備が追加。確率で半分のチップだけがニス加工でツルツル(版元の所為)。

クアックサルバー拡張
 マット加工。

 初版の別言語版混入は、アークライトが日本語のタイルを追加でつけて販売とかして対応してました。誤訳はアークライトのホームページにのってるだけです。
 2版の半分だけニス加工問題は、アークライトのホームページからサポートに連絡して対応らしいです。


2019-10-20 12.04.33-1200.jpg


 初版と拡張だからニス加工とマット加工が混ざるわけですよ。仕方がないから手袋をけろさんに買ってきてもらってレッツプレイ!クアックサルバー!


 わかるわッ!手袋してても違いがわかるっての!!


 諦めるしか道はない。なんか検索するとおんなじ目にあってる人が結構いて、コインケースっていう1枚ずつチップを入れる、チップ版カードスリーブみたいなのをつけてる人もいました。100個で660円でAmazonにあった。400枚くらいチップあんだけど……入れんの?全部?

 それでも2500円くらいしちゃうじゃん?だったら5000円出して2版買ってもいいけど、買った2版がハズレだったら店で暴れるレベルの仕打ちだよねw
 アークライト直営のR&Rステーションに電話してみたよ。

「2版のハズレは1割程度なので……」
「お店で確認して買えますか?」
「それはちょっと……」
「その場で修正したチップいただけますか?」
「アークライトに連絡していただかないと……」
「え?直営店ですよね?」
「はい」

 商品に不具合あるのわかってて確認すらさせないってどういう事なの?w


2019-10-20 12.35.56-1200.jpg


 まあ、ゲームには勝ったんですけどね!
けろさん「汚いッ!汚いぞ!あれだけ盲牌するなって言っておいて!6かぼちゃのコンボ、3回も使いやがって!」
ぜんじ「やってねー!かぼちゃは2回だよ!」

 ひどい言いがかりですよ!w

 この雨の中、クアックサルバー買いにR&Rステーション行くのが馬鹿らしくて、真剣に悩んでいます。


 はい、他で遊ばれていたゲームとか!

2019-10-20 12.04.40-1200.jpg

2019-10-20 12.05.04-1200.jpg

 話題のウィングスパン。人気みたいねー。

 今回の参加者は52名、男性39名、女性13名。キッズ9名でした。ありがとうございますありがとうございます。

 ちなみにけろさんが「やろうぜ!」っていうから世界の七不思議の新しい拡張も持って行ったんですけど、けろさんはずっと高田さんとしゅだっちさんとゲームしてて、遊んでくれませんでしたッ!ヒドイ!

 はい、告知ー!
11/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/12(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/392779
★1月は2回開催します


1/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events/392780
★1月は2回開催します


2/23(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/1(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events404948
★3月は2回開催します


3/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events404949
★3月は2回開催します


4/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events410872
★4月は2回開催します


4/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events410873
★4月は2回開催します


 みんな来てね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。