SSブログ

Amazonで中華製品を買う時に失敗しない方法 [戦い]

Amazonの中華製品を買う上で知っておきたいいくつかの秘密

 あすまーさんがイイネしてくれたから書くよー!

 Amazon内に跳梁跋扈する中華製品(主に電化製品)の選び方を紹介します。

中華製品の特徴
1.安い
2.同じ様なのが沢山ある
3.ハズレが混じってる
4.対応はそんな悪くないよ
5.性能も実はそんな悪くないよ

なんで同じ様なのがたくさんあるの?
 メーカーがいっぱい作ります。たくさんいる小売の業者がそれを買い、小物等のオリジナルアクセサリーとかをつけてAmazonで売ります。だから同じ様なというか、実質同じ物が違う所から沢山出品されます。

性能は大丈夫?
 令和2年現在はだいたい大丈夫です。たまにハズレがあるよ。後は日本人なら「なんでこんな仕様?」ってなるかゆい所に届かない感はよくありますw

返品できる?
 むしろ対応はわりと良いです。ちゃんと新しいの送ってくれたりとかもあります。6面ダイス100個買った時、100個全部にヒビが入ってて、連絡したら「商品は送り返さなくていいよ。お金は返すよ」って対応でした。

なんで星5★★★★★ばかりなの?
 これはカラクリと歴史があります。まず、レビューはみんな参考にするので、中華業者は中華サクラを使っておかしな日本語で星5レビューしまくりました。すぐバレます。そうしたら今度は商品の中に「ちゃんと星5レビューしてくれたら、おまけで追加バッテリー送っちゃうよ!」とか「アマギフ500円送るよ!」とかはじめました。だから違法の星5ばかりです。
 最近はプレゼント商法も少なくなってる気がします。そのかわり、変な日本語で低評価つけるのが出てきました。足の引っ張り合いです。

で、どうやって選ぶの?
1.商品の基礎知識
 まず、自分が欲しい物の基本的な知識を身に着けましょう。これ超大事。電化製品とかだと性能比べるにも、まず知識が必要です。
 たとえばワイヤレスイヤホン、形は完全ワイヤレスのカナル式なのか、首部分で繋がってる一体型のカナル式なのか。Bluetooth5.0に対応している必要があるのか、コーデックはaptXLLまで必要かとかですね。
 知識はググッて調べましょう。簡単です。自分が何をどんな風に使いたいかそのままGoogleに聞きます!「ワイヤレスイヤホン Switchで使いたい」とかですね。Googleどんどん進化してるので、頭空っぽにして検索しても良くしてくれます。
 そうすると、オススメとかすでに使用している人のやり方とか出てくるので、気になったページはどんどんタブで開いて、フォルダ作ってどんどんお気に入りに登録します。読みます。わからない言葉があったら反転させてすぐに検索。賢くなる!
 例えのワイヤレスイヤホンとSwitchなら、コーデックが重要、aptXLLだと遅延が殆どない、aptXLLに対応しているワイヤレスイヤホンは一体型かヘッドホンくらいしか手頃な価格がない、SwitchのBluetoothはコントローラーに使用されているためトランスミッターレシーバーを噛ませないと無理、とか知識を得られます。

2.価格帯を決めよう
 いくらで手に入れたいと決めましょう。中華製品が安いとはいえ、上は高い物がいっぱいありますし、下はゴミみたいな物もあります。
 5000円位でワイヤレスイヤホン欲しいなー、とか最初に決めましょう。迷わなくなるから。

3.気になった物を並べよう
 Amazonで欲しい物を検索します。並び替えはしないでAmazonオススメのままでok。自分が決めた価格帯の物で良さそうな物をドンドン新しいタブで開いて行きましょう。令和最新版!とか2020年最新とか、商品名が長い物はみんな中華です。好きなだけ開いてください。まだ読まなくて良いです。

4.レビューを見よう
 開いたタブを吟味していきましょう!値段は納得しているはずなので、まず見る場所は届く日にちです。明日届くよって物もあれば、2週間後ねって物もあります。遅いのは船で届くからです。その分安い事が多いです。気にいらない商品のページは閉じましょう。
 レビューを見ます。レビューの日本人っぽい日本語じゃない名前は中華サクラです。読まなくてok。
 日本人の名前でも漢字に簡体字(日本にない簡略された漢字)を使ってるのは中華サクラです。読まなくてok。
 星5がすごい多くてみんな写真アップして褒めてるのはプレゼント商法です。
 星5と星1で信用できそうなのを、ランダムで適当に読みます。よっぽどのページは閉じましょう。
 繰り返していくと、だいたい数個残るので、その中から適当に理由をつけて選びます。

5.ダメ元でokという気持ちで買おう
 基本的に中華製品はダメな商品を取り除いてない事が多いです。多量に仕入れて多量に売る。中には動かない物もあるけどゴメンな!みたいなノリです。買う時も「動かなくても返品すればいいか」くらいの気持ちで買いましょう。郷に入れば郷に従え、です。

6.届いたらすぐに確認!
 大事。商品の付属品が足りないとか、動かないとか、説明書が読めないとか、時々ありますw すぐにチェックして動くか確認しましょう。仮に使ってて何日かで壊れたりしても、だいたい交換してくれます。めげないように。
 MicroDSカードとかだと時々悪いのがいて、容量が全然足りてない、転送速度が超遅い、そもそも使えないとかあるので、確認した方が良いです。MicroSDに書いてあるシリアルナンバーを製造元のサイトで打ち込むと本物かわかる所が多いです。


 それでは良い買い物を!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。