SSブログ

Amazonで中華製品を買う時に失敗しない方法 [戦い]

Amazonの中華製品を買う上で知っておきたいいくつかの秘密

 あすまーさんがイイネしてくれたから書くよー!

 Amazon内に跳梁跋扈する中華製品(主に電化製品)の選び方を紹介します。

中華製品の特徴
1.安い
2.同じ様なのが沢山ある
3.ハズレが混じってる
4.対応はそんな悪くないよ
5.性能も実はそんな悪くないよ

なんで同じ様なのがたくさんあるの?
 メーカーがいっぱい作ります。たくさんいる小売の業者がそれを買い、小物等のオリジナルアクセサリーとかをつけてAmazonで売ります。だから同じ様なというか、実質同じ物が違う所から沢山出品されます。

性能は大丈夫?
 令和2年現在はだいたい大丈夫です。たまにハズレがあるよ。後は日本人なら「なんでこんな仕様?」ってなるかゆい所に届かない感はよくありますw

返品できる?
 むしろ対応はわりと良いです。ちゃんと新しいの送ってくれたりとかもあります。6面ダイス100個買った時、100個全部にヒビが入ってて、連絡したら「商品は送り返さなくていいよ。お金は返すよ」って対応でした。

なんで星5★★★★★ばかりなの?
 これはカラクリと歴史があります。まず、レビューはみんな参考にするので、中華業者は中華サクラを使っておかしな日本語で星5レビューしまくりました。すぐバレます。そうしたら今度は商品の中に「ちゃんと星5レビューしてくれたら、おまけで追加バッテリー送っちゃうよ!」とか「アマギフ500円送るよ!」とかはじめました。だから違法の星5ばかりです。
 最近はプレゼント商法も少なくなってる気がします。そのかわり、変な日本語で低評価つけるのが出てきました。足の引っ張り合いです。

で、どうやって選ぶの?
1.商品の基礎知識
 まず、自分が欲しい物の基本的な知識を身に着けましょう。これ超大事。電化製品とかだと性能比べるにも、まず知識が必要です。
 たとえばワイヤレスイヤホン、形は完全ワイヤレスのカナル式なのか、首部分で繋がってる一体型のカナル式なのか。Bluetooth5.0に対応している必要があるのか、コーデックはaptXLLまで必要かとかですね。
 知識はググッて調べましょう。簡単です。自分が何をどんな風に使いたいかそのままGoogleに聞きます!「ワイヤレスイヤホン Switchで使いたい」とかですね。Googleどんどん進化してるので、頭空っぽにして検索しても良くしてくれます。
 そうすると、オススメとかすでに使用している人のやり方とか出てくるので、気になったページはどんどんタブで開いて、フォルダ作ってどんどんお気に入りに登録します。読みます。わからない言葉があったら反転させてすぐに検索。賢くなる!
 例えのワイヤレスイヤホンとSwitchなら、コーデックが重要、aptXLLだと遅延が殆どない、aptXLLに対応しているワイヤレスイヤホンは一体型かヘッドホンくらいしか手頃な価格がない、SwitchのBluetoothはコントローラーに使用されているためトランスミッターレシーバーを噛ませないと無理、とか知識を得られます。

2.価格帯を決めよう
 いくらで手に入れたいと決めましょう。中華製品が安いとはいえ、上は高い物がいっぱいありますし、下はゴミみたいな物もあります。
 5000円位でワイヤレスイヤホン欲しいなー、とか最初に決めましょう。迷わなくなるから。

3.気になった物を並べよう
 Amazonで欲しい物を検索します。並び替えはしないでAmazonオススメのままでok。自分が決めた価格帯の物で良さそうな物をドンドン新しいタブで開いて行きましょう。令和最新版!とか2020年最新とか、商品名が長い物はみんな中華です。好きなだけ開いてください。まだ読まなくて良いです。

4.レビューを見よう
 開いたタブを吟味していきましょう!値段は納得しているはずなので、まず見る場所は届く日にちです。明日届くよって物もあれば、2週間後ねって物もあります。遅いのは船で届くからです。その分安い事が多いです。気にいらない商品のページは閉じましょう。
 レビューを見ます。レビューの日本人っぽい日本語じゃない名前は中華サクラです。読まなくてok。
 日本人の名前でも漢字に簡体字(日本にない簡略された漢字)を使ってるのは中華サクラです。読まなくてok。
 星5がすごい多くてみんな写真アップして褒めてるのはプレゼント商法です。
 星5と星1で信用できそうなのを、ランダムで適当に読みます。よっぽどのページは閉じましょう。
 繰り返していくと、だいたい数個残るので、その中から適当に理由をつけて選びます。

5.ダメ元でokという気持ちで買おう
 基本的に中華製品はダメな商品を取り除いてない事が多いです。多量に仕入れて多量に売る。中には動かない物もあるけどゴメンな!みたいなノリです。買う時も「動かなくても返品すればいいか」くらいの気持ちで買いましょう。郷に入れば郷に従え、です。

6.届いたらすぐに確認!
 大事。商品の付属品が足りないとか、動かないとか、説明書が読めないとか、時々ありますw すぐにチェックして動くか確認しましょう。仮に使ってて何日かで壊れたりしても、だいたい交換してくれます。めげないように。
 MicroDSカードとかだと時々悪いのがいて、容量が全然足りてない、転送速度が超遅い、そもそも使えないとかあるので、確認した方が良いです。MicroSDに書いてあるシリアルナンバーを製造元のサイトで打ち込むと本物かわかる所が多いです。


 それでは良い買い物を!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

灯火の星&スピリッツボード用 最強スピリッツセット紹介! [戦い]


 おっはようございまーすッ!
 挨拶は基本だ!って巽さんも言ってましたからね。

 はい、最近はずっとSwitchでスマブラやってるんですが、結構、難易度が高い。時々「は?」ってなるくらいには難しい。
 今の所、灯火の星を2週して、クリアゲッターは大乱闘とオンラインのみになりました。

 で、灯火の星。かなりキツイ。いくつかのステージでは、それ専用に対策を取らないと無理!ってレベル。その辺はいろんな所で紹介されてたので、ちょっと変化球で

 灯火の星とスピリッツボードを簡単攻略する最強セット紹介ー

 最強ってつけると見てもらえるかなーって、いやらしい心が!w

 緑のスピリッツの中には「アドベンチャー」と「スピリッツボード」があります。
 「アドベンチャー」は灯火の星ですね。1人用のストーリーモード的なゲーム。
 「スピリッツボード」は自分を強化するスピリッツを獲得できるゲームです。
 どちらも「アタッカー」と「サポーター」というスピリッツをつけて、自分を強くする事ができたり、ステージのギミックを無効化できたりします。

セットの作り方

1.アタッカーを選ぶ
・スロットが3個ついている
・攻撃力が高い
・こだわらなければ無色(来須蒼真がオススメ)

2.選んだアタッカーを鬼神流道場で鍛える

3.使用キャラクターに「ピクミン&オリマー」を選ぶ

4.鍛えたアタッカーをセットする

5.サポーターをセットする
・スロットには「武器攻撃強化」を3個セットする
・「代償攻撃強化」でもOK
・「ジャイアント化」でもOKだけど効果時間が短い

6.ピクミンを使って攻撃する
・空中レバー入れ攻撃
・各種スマッシュ攻撃

オススメの攻撃方法
 SJ空→ (ショートジャンプレバー横入れ攻撃)
 レバーを敵方向に入れながらジャンプ+攻撃同時押し

 横スマ (横スマッシュ攻撃)
 レバーを敵方向に弾くと同時に攻撃

 どれくらいダメージが違うかというと


・何もつけていない時の密着して横スマッシュ 24.3ダメージ
通常横スマ.jpg


・このスピリッツつけた時の密着して横スマッシュ 129.2ダメージ
強化横スマ.jpg




・何もつけていない時の空中レバー横攻撃 12.1ダメージ
通常空→.jpg


・このスピリッツつけた時の空中レバー横攻撃 271.3ダメージ
強化空→.jpg

 弱い敵なら1発当たればゲームセット。
 ボスでも5発くらい当たれば倒せます。
 クリアゲッターの「ラスボスをノーミスで倒せ」もこのセットでクリアしました。

おさらい
・攻撃力の高いスロット3のアタッカーを鬼神流道場で鍛える
・ピクミン&オリマーを使う
・スロットには武器攻撃強化3個を入れる

注意
 ピクミン&オリマーでも、オリマーの攻撃ではダメージがこんなに上がりません。
 また、他のキャラクターでは、ここまでダメージがでません。
 灯火の星やスピリッツボード以外の対戦では、スピリッツをONにしないと使えません。

 それではストレスフリーなスマブラ生活を!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者にもできる!フォートナイト[FORTNITE]のキーコンフィグ! [戦い]

フォートナイト.jpg  


2018/10/19 追記と改良しました!下の方へGO!


 フォートナイトやってる?!FORTNITE!


 あれです、流行ってるバトルロイヤル形式のゲームです。

 ぜんじはSwitchで遊んでるんですけど、最近キーコンフィグが追加されたんですよ!

 キーコンフィグないゲームもどうかと思いますが。ジャイロセンサーも最近追加されたばかりなので!

 このゲーム、サバイバル形式のドンパチゲーなんですが、ツルハシで素材を採って壁を作ったり、階段を作ったりできます。マインクラフトみたい!お家も作れるよ!


 敵の弾とかをパパッと壁作って避けたりできちゃうんですね。建築強い!

 しかし、建築してる時は銃を撃てないし、銃を構えてる時は建築できません。歯がゆい!

 そんなかゆい所に手が届いちゃうし、ジャンプしながらエイムできちゃう設定にしてみました。

 名付けて


 おれ的最強フォートナイトキーコンフィグ設定Switch版!! 


 基本設定はビルダープロにしてからいじります。


 まずは戦闘モードから


改定フォートナイトキーコンフィグビルダープロ戦闘.jpg

 このビルダープロ設定から 

改定フォートナイトキーコンフィグ戦闘.jpg


戦闘モード


Lボタン→ジャンプ  (旧)前の武器

Rボタン→リロード/インタラクト  (旧)次の武器


Yボタン→前の武器  (旧)リロード/インタラクト

Aボタン→次の武器  (旧)モード切替/編集

Bボタン→マップ  (旧)ジャンプ


Lレバー押し込み→モード切替/編集  (旧)ダッシュ

Rレバー押し込み→しゃがむ/修理  (旧)しゃがむ


左ボタン→割り当てなし  (旧)エモートリプレイ 誤操作防止

右ボタン→割り当てなし  (旧)スクワッド通信  誤操作防止


ーボタン→割り当てなし  (旧)マップ



 これでドウなったかというと、ジャンプしながらエイムするのが楽になりました。

 

 1.左人差し指でジャンプしつつ、

 2.右親指でエイム、

 3.右人差し指(中指)で射撃です。


 すごく楽!当たる!弾が!


 そして、移動しながら簡単にしゃがめるようになりました。こっそり近づくの大好きなぜんじとしては嬉しい限り。


 突然、思ったんですけど、ジャイロでエイムつけるんじゃなくて、ジャイロの縦反応でジャンプさせてもらえませんかね?!直感的でしょ?ドウ?ドウなのよ?

 あと、ジャンプボタンでジャンプの機能はそのまま、ジャンプボタン押しっぱにしている間中しゃがみ状態ってのはダメですか?

 ちょこっと押すとジャンプ。押してる間しゃがみ、離すと直立。わかりやすくない?


 全然別件で、キーコンフィグとてもありがたいんですが、同じ項目を別のボタンに割り振らせてください。お願いします。



 脱線の国へようこそ。さようなら。



 はいもー次は建築モード

改定フォートナイトキーコンフィグビルダープロ建築.jpg

 このビルダープロ設定から 

改定フォートナイトキーコンフィグ建築.jpg


建築モード


Lボタン→ジャンプ  (旧)屋根ピース(選択/設置)


Aボタン→屋根ピース(選択/設置)  (旧)モード切替/編集

Bボタン→マップ  (旧)ジャンプ


Lレバー押し込み→モード切替/編集  (旧)ダッシュ

Rレバー押し込み→しゃがむ/修理  (旧)しゃがむ/修理


上ボタン→素材/トラップを変更  (旧)イベントリ

左ボタン→割り当てなし  (旧)素材/トラップを変更

右ボタン→割り当てなし  (旧)スクワッド通信

下ボタン→回転/修理/シラップを変更  (旧)エモート


ーボタン→割り当てなし  (旧)マップ



 これでドウなったかというと、移動しながら建築先を決めつつ、スムースに建築モードに移れます。

 一旦右親指を話さなくてイイ!スゴい!なめらか!パピコのチョココーヒー味並になめらか!


 欠点はビルダープロの良い所であった4つの建築物が1つジャンプになってしまいました……が屋根使わないからまーイイかなって!


 そんなこんなで、まだ慣れていないですが、接近戦が怖くなくなりましたね。kill数も若干上がりました。やはり、ショットガンの接近戦でジャンプしつつエイムに行けるのは強いです。


 あとはすぐに建築モードに移行できるのも素敵!


 他にも色々使いやすいキーコンフィグの設定があると思うので、みんなもいじってみるとおもしろいよ!それでは良きフォートナイトライフを!


 あ、フレンド登録してー! zenji240  でやってます。よろしくね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホの下からヌルーっと出てきて、指の下に潜り込もうとする広告を倒そう! [戦い]

 よし、倒そう!って感じです。
 スマホ新しくしたんですよ。HUAWEIのP10liteってヤツ。超コスパ良いの。27000円で買いました。docomoのDポイントが24000円分あって、払ったのは3000円。そしてdocomoとは決別しました。
 まぁ、それはさておき。

 スマホいじってると、ヌルーってヤツが下から出てくんじゃん?あと、アプリとかでも広告ジャマだなーって。退治しましょう!

 あ、Android以外はわからないので、ごめんね!

 参考にさせてもらったのはココ!

 なんJ AdGuard部

 ココ読めばインストールから設定までできるんですが、せっかく自分もスクリーンショット撮りながらやったので、披露してしまいます!

 スマホ持った?

 まずはスマホの設定画面を開きます。スマホの画面上から下にスワイプすると出てくる「歯車」。
2018-01-15 12.34.36.png

 そして、その中の「セキュリティーとプライバシー」。これは機種やAndroidのバージョンによって違ったりします。
2018-01-15 12.35.11.png

 さらにそこから「その他の設定」。
2018-01-15 12.35.21.png

 「提供元不明のアプリ」を「ON」にして、注意が出るので「OK」。これでGoogle Play以外のアプリをインストールできるようになりました。最後に戻すのを忘れないでね!
2018-01-15 12.35.42.png

 はい、今度はスマホのブラウザで https://adguard.com/en/adguard-android/overview.html を開きます。

 なんJ AdGuard部さんの導入方法のページだとコレ。
2018-01-15 12.36.08.png

 ページを開くとGoogle先生が翻訳してくれるので「日本語」を選択。
2018-01-15 12.36.27.png

 そのまま「ダウンロード」を。
2018-01-15 12.37.03.png

 インストールしていいか聞かれるので「インストール」を。
2018-01-15 12.37.20.png

 インストールできたら「開く」でADGuardを起動します。
2018-01-15 12.37.39.png

 チュートリアルをやるとちょっと良い事があるのですが、些細な事なので飛ばします。「このチュートリアルをスキップ」を選択。
2018-01-15 12.38.31.png

 ADGuardのホーム画面です。待て!まだだ!左上の「三」を押してメニューを出します。
2018-01-15 12.38.44.png

 メニューの中から「設定」を選びます。
2018-01-15 12.39.04.png

 「広告ブロックフィルタ」をいじるよ。
2018-01-15 12.39.16.png

 広告ブロックフィルタの中から、チェックの入っているフィルタを全部「はずし」ます!チェック外す!間違えるな!
2018-01-15 12.40.02.png

 そしたら、下の方にある「簡略化ドメイン名フィルター」だけ、チェックを入れる!コレだけONだ!間違えるな!
2018-01-15 12.40.14.png

 一度、1つ前の項目に戻ります。メニューの広告ブロックフィルタから今度は「ユーザーフィルタ」を選択。
2018-01-15 12.40.38.png

 今度は右上の「︙」、縦に3つ点が並んでるアイコンを選択。
2018-01-15 12.40.47.png

 「インポート」を選択。
2018-01-15 12.52.32.png

 アドレスを入力できるので、

 https://280blocker.net/files/280blocker_adblock.txt

 上のアドレスをコピーして貼り付けます。そして「OK」。
2018-01-15 12.41.25.1.png

 また戻って、今度はメニュー画面から「DNS」を選択。
2018-01-15 12.41.52.png

 「ON」に!
2018-01-15 12.42.16.png

 ようやくホームに戻ってきました。「電源マーク」をタップします。
2018-01-15 12.42.38.png

 「やだ!注意とか出ちゃう!」ってなっても「OK」。
2018-01-15 12.42.49.png

 まだ出るけど「OK」。
2018-01-15 12.42.57.png

 接続要求も「OK」。
2018-01-15 12.43.07.png

 完了!おめでとう!
2018-01-15 12.43.19.png

 しかし、まだネットを見るのは早い。
 そう、設定の「提供元不明のアプリ」を「OFF」にしましょう。
 じゃあ、良いネットサーフを!もうルローって下から出てくるアイツはいないよ!

 あ、そうだった。ADGuardを使っている間は、スマホの上部にアイコンが2個でます。
2018-01-15 12.53.40.png

 消す方法も「なんJ AdGuard部」さんに書いてありますが、消すとADGuardが落ちたり、効果が弱くなったりするのでオススメできないそうです。諦めて!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

聞いてよ!お前に売る半熟卵はないって! [戦い]

2014-11-24 02.47.16.jpg

 まぁ、毎日こんなですよ。ゲーム会の三次会です!戦士です!

2014-11-24 02.40.09.jpg

 立派なチェインメイル。アルミじゃないです。スティールですよ!スティール!重い!着てるだけでずっしり満足な重量感!
 宮崎さんちに行って、またまた衣装を着たりしたんですが、というか無理やり着させられた。今回は戦士です。服→パテッドアーマー(鎧の下に着る綿の服)→チェインメイル→上着→ショルダーアーマー(革に金属のプレート)→レザーガントレット。手にはショートソード。

 楽しい!戦いたくもなる!
 他のみんなはこちら。

2014-11-24 02.38.17.jpg

 そんな戦いの日々の中、みなさん聞いてくださいよ!松◯に行ったんですよ、◯屋!なんか吉野家のコピペみたいw
 最近、帰宅途中にある松屋に行ってるんですよ。ギガジンで「松屋のハッシュドビーフが美味しいよ!」って読んだんで、ほぅほぅと行ってしまったんです。だいたい、僕はなんか始めるとずっとやってる事が多いので、気づけばハッシュドビーフ、トマチキ、ミートソースハンバーグ、チゲ鍋と松屋の定食メニューを、まぁ飽きずによく通うな。
 で、ですよ。チゲ鍋とか興味なかったんですけど、せっかく始まったんならと券売機にお金を入れると、おかしなことに。チゲ鍋カルビ焼きセットの項目に「生卵」と「半熟卵」ってあるんですけど、半熟卵だけが点灯しない。でも、単品の半熟卵は点灯してる。
 まぁ、店員さんに聞きますよね。

ぜんじ「すみません、チゲ鍋の半熟卵のランプがつかないんですけど?」
店員「今、半熟卵の残りが少ないんで出せません。」

えっ??あんの?!

ぜんじ「あるのに出せないって事?」
店員「他のメニューにも使うんで。」
ぜんじ「でも、単品なら販売してるんだよね?」
店員「はい。」
ぜんじ「生卵欲しくないから、別のに変えてもらえる?差額必要なら出すので。」
店員「セットなので、できません。」
ぜんじ「……あるのに出せないし、変更もしない。生卵だけ、だと。」
ぜんじ「(きっとコイツはレジの500円玉が少なくなったら、100円玉で渡そうとするタイプの頭の弱さだ……)」

 生卵でチケット買いましたよ。なんか納得できないわぁ。

 で、さっきのあまりできの良いとは言えない店員が、お盆ごと持ってくるわけですよ。でも、乗ってるの半熟卵なの。お!イイトコあるじゃん!お前に10点!
 とか思っていたら、

店員「半熟卵で作ってきました。ご協力ください。

 えええええっ?!おれ、納得はできないが、生卵でチケット買ったよね?好意とはいえ勝手に半熟にしたのはそっちだよね?その上、うざそうに文句言われんの?店員に?

 おいおいおいおいおい、松屋さーん!M・A・T・U・Y・Aさーん!
 まぁ、その後の飯がマズイ事、不味いこと。帰ってから松屋のページ開いてメール出しましたよね。思わず。

 そんで、今朝ですよ。今朝っていっても10時位だけど。起きて蛇口ひねったら、水でないの。水ナッシング。これから仕事。外は雨。
 ウェットティッシュで顔と口拭って、整髪料で髪を逆立てて、近くのコンビニでトイレ借りて。駅までの間に管理会社に電話。

 こりゃぁ、苦情のメールに馬鹿正直に住所書いたせいか?!あの半熟バイトの復讐か?!と戦慄しましたが、給水タンクに水を上げるモーター部分に、ヤモリだかイモリだかが入ってショートしただけでした。いやぁ、怖いわぁ。みんなも人を疑ってはダメだぞ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。