SSブログ

3/29(日)はゲーム会でした。 [ゲーム会]

2015-03-29 16.33.30.jpg

 オッス!オッス!元気してる?!ぜんじです。ぜんじ的には風邪を引いて具合が悪いです。咳が止まらん。
 ですが、さすがにゲーム会までには持ち直せて良かったです。

 今回も初めて参加される方がたくさんいました。学生さんとか。イイネー!イイですねー。また遊びに来てください。参加総数は42名。男性36名、女性6名でした。ありがとうございます。

 写真はパンデミックの新しい拡張「科学の砦」のセットアップ。この拡張は新しい役職、追加ゲームボード、瓶型の薬5色などが入っていて、いくつかの追加&新ルールで遊べます。
 今回は「研究所チャレンジ」にチャレンジ。♪チャレンジ1年生~って平成生まれにはわかんないんだろうなw
 パンデミックの勝利条件である「薬を作る」部分が複雑化。同じ色を5枚揃えるだけではなくなりました。どんな病原体なのか研究し、サンプルを遠心分離機にかけたり培養したりして、治験を行い、ようやく薬が完成します。
 まぁ、勝てなかったんですけどねw 今までと違ってペース配分が難しくなった印象です。通常のルールだと、ギリギリまで治療を行わない方が効率的だったりしましたが、この拡張では最初からサンプル獲得のために治療が必要になります。おかげで不慮の事故で滅亡という危険度が減るものの、治療をするために手番を取られてしまい、ままならなくなっていく感じですね。
 新しい感じでおもしろかったです。次は勝つ!

2015-03-29 18.25.20.jpg


 2次会は例によってサイゼリアでした。ありがとうございました。


 告知ー。

4/5(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


4/18(土)12:00-
生ハム原木剥ぎ取り会~うまく剥ぎ取れませんでした~
場所は松戸。予算5000円行かないくらいに抑えたい!
あと1人くらいならokです。


4/26(日) 9:00-21:00 朝からです!
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 1+2+3和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


5/5(火)10:00-17:00
ゲームマーケット2015春
ブース名「ゲームサークルJOKER+install」
 新作ゲームがでるよ!デザイナーはのむさん。タイトルは「Get it !」。日本語禁止コミュニケーションゲーム。わからないからオモシロイ!
 打ち上げは恒例の「Beer Bar NEST」でやります。参加者募集。


5/31(日) 9:00-21:00 朝からです!
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 1+2+3和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/28(日) 9:00-21:00 朝からです!
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 1+2+3和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/26(日) 9:00-21:00 朝からです!
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 1+2+3和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


イベント
「生ハム原木剥ぎ取り会~うまく剥ぎ取れませんでした~」

4/18(土) 12:00~
JR松戸駅集合
予算5000円くらい
募集あと1名くらい

 高い生ハムの原木を買って、みんなで食べたり飲んだりする会です。人数によって購入する原木の調整とか必要になるかもしれないので、参加したい人は早めに連絡くださいー。1本35000円とかの行きたいよネ!
 予算は生ハムの原木とお酒おつまみを頭割りです。


「ゲームマーケット打ち上げ会」

5/5(火祝) 19:00~21:00
Beer Bar NEST (ビアバーネスト)
予算1人4000円

http://vector-r.com/nest/sp/index.html
〒273-0005 千葉県船橋市本町2-3-29
TEL 047-435-7544

 出店で行く人も必ずメールで参加の連絡ください。10人集まらないと開催できません!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。