SSブログ

10/3(日)はひさしぶりにゲーム会だったよし、手本引きとチンチロリン大会もあったよ! [ゲーム会]

IMG20211003092417-1200.jpg


 お金!お金の束だよー!おもちゃだけどさw


 はい、久しぶりにゲーム会でした。人数も少なくて赤字です!場所代で赤字!御願い申す!みんな来てくれ!ください!


IMG20211003124431-1200.jpg


 テラフォーミングマーズのビッグボックス。3Dタイルかっこいいなー


IMG20211003124443-1200.jpg


 コーヒートレーダーズ。5人で5時間くらいかかってました。けろさんが楽しそうでした。


IMG20211003124420-900.jpg


 わちゃわちゃっとしてて見た目のいいゲーム。




 そしてメインは


 かっつん presents 手本引き & チンチロリン大会


 1000万円借りてスタートだよ!


IMG20211003131224-900.jpg


 胴元のかっつんさんと合力のデルギィさん。


IMG20211003130352-900.jpg


 ルールわからなくても、このボードの通りに賭ければOK!優しみ!
 基本は親の隠した札の番号を当てるだけ。1-6まであるので1/6の確率で当たります。親の出した数字は出した順番の履歴が残るようになってます。子は最小1枚-最大4枚まで賭けられますが、賭ける枚数を多くすると当たりやすくなる代わりに、もらえる金額が下がります。
 詳しくはアカギの最終巻を見るとイイよ!


 最初のゲームは履歴がないためサービスとして、親の3の札が裏返って使用できない状態になってました。おお、1/5の確率で一点賭け(スイチ)が当たるじゃないの。


 IMG20211003131425-900.jpg


 スイチで四に200万賭けたら大当たりー!賭けた200万はそのまま戻ってきて、さらに200万の4.5倍、900万を獲得!このまま行くと家が建つね!w


IMG20211003140933-900.jpg


 まぁ、そこまでうまく行くわけもなく。ゲーム中スイチを4回、うち2回は連続で当てることができました。最後は大きく張って外して合計2000万円。1000万円借りてスタートだったので、トータル1000万円の儲けでした!やったね。




 次はチンチロリンです。
 チンチロリンは3つのサイコロをお椀に投げ込むだけの簡単ギャンブル!親の目と子供の目を比べて大きい方が勝ち。同じ数は親の勝ちです。目は3つのサイコロのうち、同じ目が2つそろった物以外のサイコロの出目を使います。あとは役とかあるんですが、詳しくはカイジのハンチョウ編を見るとイイよ!


IMG20211003143527-900.jpg


 さあ、張った張った!といっても、チンチロリンはまったく頭使う要素がないので、賭けて振るの繰り返しです。ダイスゲームなので「まさか!」という展開は何度かあって笑いが出てました。


tvAuObT5SVmQWbzpF1PXMw.jpg


 金の板は1000万円扱いです。最後は4400万円で1位!1000万借りてスタートなので、3400万円獲得です!わー!家が建つよ!w


 いやー、久々にやるとおもしろいですね。特に手本引き。親の思考を読んで札を当てる感覚がたのしいです。そして当たった時の感覚。また遊びたいー。




 はい、告知!






10/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/events477987
★10月は2回開催します


11/23(火祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/eventshttps://twipla.jp/events/480703


12/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/eventshttps://twipla.jp/events/485504


1/9(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/eventshttps://twipla.jp/events/485506


2/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
https://twipla.jp/eventshttps://twipla.jp/events/488126


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。