SSブログ

マサッカー presents ゲームサークルJOKERフットサル大会! [イベント]

 ゲームマーケットでヘロヘロになった翌日ですよ。

 フットサル大会しようぜ!って、まぁ、僕が日にち決めたんですけどね。バカじゃないの?

 前日、疲労して酒飲んでんだよ?

 思いついちゃったんだよね。「フットサルやるついでに、ゲームマーケットで買ったゲーム遊べばいいんじゃない?」

 2015-11-23 15.50.16.jpg

 「ギオンフェスティバル

 手札に配られた擬音を場に出し、出来上がった擬音がなんなのか、文字や絵で表現する大喜利系のゲーム。

2015-11-23 16.09.08.jpg

 おれ、得意だわ。こういうの。


2015-11-23 15.16.20.jpg

 「おつきみふくろう

 コンポーネントがかわいい。親に「自分、アシストしますぜ!」ってカードを出すとイイのかなぁって、ゲームの後半で思いました。


 あと、写真はないけど「知ったか妖怪百鬼夜行」。これも大喜利系。小学生が学校の七不思議とかを知ったかぶりして、話をどんどん盛って行く感じのゲーム。でも、ルール通りやっても全然妖怪らしい名前にならない!w 「ゴツゴツキャノン」「カピパラザリガニ」とか出てきたけど、どうしたらイイのよ。妖怪?なの?東さんが書いたカピパラザリガニがすごい狂気を感じる作品でした。写真撮り忘れたので、思い出しながら自分で描いてみました。おっさんじゃない方です。
2015-11-24 20.30.22.jpg


 まぁ、大笑いしますよね。そして、人生初フットサルへ。

KIMG1591.JPG

 マサッカーさんがスゲーのなんのって、矢のように走るし、3人がかりでも止められないし、キーパーとかいてもいなくてもシュートはいるし!シャアかよ!ってな感じですよ。
 大人5人、バイト4人、小学生1人。バイトは若いから動きが早いなー!1人こっち側っぽいヤツいたけど。
 動けなくなるまで走りました。シュートも入ったし、楽しかったです。素人でも簡単にできるし、程よく体動かせるし、こりゃ楽しいわ。またやりたいって声も出てたので、マサッカー先生にお願いして次もやりましょう!
 普段、体動かさない人でも全然okだったよー!

2015-11-23 18.58.50.jpg


 その後、いつもの様にサイゼリアでワインを飲みました。
 今は、股関節と踵が痛いです。


 告知!

11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★エクリプス(SF重量級ボードゲーム)をやりたいんですが参加者募集。最低4時間はかかるかなー!でもすげー楽しいよ!


12/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER & かっつんpresentsテキサスホールデム大会
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円 ディーラー無料
ディーラー募集!
13:00~初心者講習
14:00~開始


12/27(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKER
船橋市東部公民館 2+3和室
忘年会だよ!なんか遊ぼう企画!まったくなにも決めてません!なんかやろう。そうしよう。


12/30(水) 10:00-16:00
コミックマーケット2日目
西地区 "き" 19b
ゲームサークルJOKER
 出ます!


1/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/30(日) 13:00-18:00
カヤホラー会
Tジョイ蘇我


2/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。