SSブログ

11/20(日)はテストプレイ会でした! [自作ゲーム]

2016-11-20 17.22.32.jpg

 これは、はぎぞうさんとたくぽんが遊んでいた既製品ですw


 今回も「8割戦車」と「君ならきっと」をテストプレイしました。
 8割戦車は4人用のチーム戦、2vs2のバランスが難しく、3ターンずつプロットしていく方式を採用。そしたら、朝の4時にルールを書き換えた徹甲榴弾が鬼のように強くて大変なことになっていました。睡眠大事。

 君ならきっとはイラストのバランスは良くなったものの、人と同じ回答がなかなか出ない。お題をなんとかしないとダメかなー。むずかしいなー。

 それ以外だと、宮崎&まさっかーさんの「教科書キャンバス(仮)」が高評価。これもお題がもっと必要だなーと。もっと適当なお題とか欲しいですね。

「キラキラさせて!」とか
「がっかりさせて!」とか。

 はぎぞうさんのコンテストに出したゲームも遊んでました。入りたかったけど、希望者が多かったw わりと重めのゲームでした。

 そして、宮崎presents。
2016-11-20 17.22.41.jpg

2016-11-20 17.22.54.jpg

 写真は2枚ですが、たぶん5個くらい持ってきてた。下の写真は宇宙ステーションにエイリアンが発生して、乗組員が死んでいくゲーム。4つの国のステーションがくっついてて、どこかの国が全滅するとおしまい。
 また、ダイスたくさん使うんだこれがw ただ、あっという間に人が死んでいくのは、エイリアンっぽくて良いです!

 坂上さんのアイディアとか、ムラマサさんのゲームもちょっとやってましたね。
 素体があると話が早いので、カードとか持ってくるとイイよ!あと、必要な物で足りない物とか、事前に言ってもらえたら、あれば持って行きますよ!
 ダイスとかキューブとかチップとかあるよ!w

 二次会はピザをたくさん食べました。まんぷくぷー。あと、ガンダム。


 告知!あ、明後日の水曜祝日はゲーム会です!アクワイア大会とかぶってるけど、みんな来てね!

11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。


12/4(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!
JOKERは 東M25 です!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円

12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円

1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。