SSブログ

サークルカットなど。 [自作ゲーム]

肉ちゃんc_ver2.jpg

 はい、夏コミのサークルカット用に描いてます。これはダイストレイを作ってくれてる「ふみさん」ですね。腹ペコ巨乳キャラです。キャラというか、実在します。ゲームマーケットとかブースにいたりしますよ。会いに来てねー!

 そんなこんなで、1/26(日)のゲームサークルJOKERには31名もの参加者が!そして、初めていらっしゃった方が何名も!ありがてぇ!ありがてぇ!また、懲りずに遊びに来てください。
 二次会の打ち上げも12名と大所帯に。百楽門は予約なしでもこの人数を収容してくれるので、とても助かります。
 飲みながら話をしていたら、ゲーム会初めてです!とか、そもそもボードゲーム自体始めたばかりです!という方がチラホラ。……でも、エクリプス遊んでもらいましたけどネ!いきなりヘビー級のゲームでもイイよね?!し、獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすとか、それ系の、アンドールの伝説にしとけばよかったかなぁ!w

 話が脱線しました。で、ですよ。コミケのサークルカットを描いてるのですが、似顔絵は難しいねー。
 最初はこんな感じで2Bのシャーペンで描いて、
2014-02-05 23.44.09-1.jpg

 固まってきたらHBとかHのシャーペンで主線を描くよ。
2014-02-06 00.18.22.jpg

 それをyaama先輩に渡してスキャンしてもらい、線の自動補正でメリハリを付けてもらう。ついでに、お肉も持たせてもらいました。
肉ちゃんc.jpg

 そして、オートで着色。
肉ちゃんc_ver2.jpg

 yaama先輩が取り込んだ絵の線にメリハリをつけたり、色をつけてくれるのですが、ペンタブとかで塗ってるわけじゃなくて、ボタンを押すと勝手にイイ感じにしてくれるようソフトを調教したらしいです。すごい。感動。

 さて、次のゲーム会は2/16(日)です。みんな来てね!
 あ、あと、2/19(日)にはアキバのR&RステーションとYellow Submarineに、あると便利なカードスタンドを納品してきます。暇な人いるかい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。