SSブログ

幸せパンケーキ祭り~お茶とゲームと働くおっさん~ [グルメ]

2015-02-22 14.11.51.jpg

 おいす!おいす!ワンモア!おいーす!ぜんじです。

 2/22(日)は「幸せパンケーキ祭り~お茶とゲームと働くおっさん~」でしたー!ワー素敵ー!
 参加者13名+最後にチラッと1名。おっさん6人に対してお嬢様軍7名!参加できずに悔し涙を流した方がいると思うと、心が痛みますがパンケーキは美味しかっのです。ぶどうは酸っぱくないのであります!w

2015-02-22 12.55.56.jpg

 買い出し組は早めにスーパーへ。ホットケーキミックスからアイスから生クリームからソースから買い物買い物。ついでにベーコンも。

2015-02-22 12.56.49.jpg
 お嬢様方にはさっそくゲームに興じていただき、おっさんたちが靴屋の小人よろしくモリモリ働くよ!


2015-02-22 12.56.24.jpg
 そして、冴え渡る紅茶マイスター「ぱにゃ」の給仕。珍しい紅茶が少量ずつ次々と!!!

 2015-02-22 12.56.34.jpg
 この辺は各種ソースなど。

 道具と材料を用意したら、カルキさんに生クリームをホイップしてもらう。もちろん、おっさんズですから、お菓子とか作った事のある人は少ないw
 氷と水でボールを冷やしながら、生クリームを軽く混ぜて温度を下げて、砂糖を投入してから本気の撹拌。カルキさんが疲れてきたところで、ぜんじがさっそうと8分立てに完成させると「最後までやらせてください!」と苦情が!申し訳ない!申し訳ない!w

 生地を作るよ!いらないけど粉物はふるいたいから、カシャカシャやって粉をふるうマスィーンを買ってきたよ。
 ボールに卵を入れて、「カラザを取り除きます!」と言ったところで、お嬢様方から「えーめんどくさいからやらないよ!」と横槍が!えぇーい!ゲームをしていなさい!ゲームを!おっさんはカラザ取り除きたいの!
 卵撹拌、牛乳投入、さらに撹拌。そしてマスィーンで粉をふるいながら投入!お嬢様方失笑。

 見ないでっ!こっち見ないで!!!

 粉を投入したら、ゴムベラで切るように、生地を混ぜます。混ぜすぎず、手早く、ダマが残るくらいでストップ。

 焼くのはヤギさんとラビオリさん。IHとか初めて使うよ!フライパンもテフロン加工で油いらなかったよ。
 中火でフライパンを加熱して、濡れ布巾で冷却1秒。
 次は弱火で加熱しながら、お玉に生地をすくって、30cmくらいの高さから落とすように投入。
 2-3分焼いて表面に穴が開いたら、裏返します。裏返すときも豪快に高いところからバスンと!
 裏は2分焼いて完成!

2015-02-22 13.09.35.jpg

 ソースは、お高いバター、メープルシロップ、キャラメルシロップ、チョコソース、はちみつ、ブルーベリージャム、いちごジャム、アロエソース、ココナツソース、チーズ……まだたくさんあったけど忘れた。
 ホイップクリームとアイスもあるよ。あと果物はいちごとバナナ。

 そして、後半に投入される「ベーコン」。お肉とブルーベリージャムのサンドイッチの話を見たことがあったので、今日はベーコンとブルーベリージャムのパンケーキ。

 普通に美味しかった。びっくり。ベーコンのしょっぱさと、ブルーベリーの甘酸っぱさが、よく咬み合っていて、尖ったところが柔らかくなった感じ。

2015-02-22 17.08.44.jpg

 おっさんズは食後に話題の枯山水。
2015-02-22 17.08.33.jpg

 そんなワケで、ひたすらパンケーキを焼いて、ひたすらパンケーキを食べました。みんな喜んでいたのでめでたしめでたし!

 ケロさんが最後チラッと顔だけ出しに来ました。しかし、残念ながら打ち上げに誰も行かないのでした。
 そこから、ぜんじはアキバに移動。のむさん、宮崎さん、ダッドリーと、とら八で飲んだよ!理由はないよ!No Reason!コカ・コーラ。


 月曜。ちょっと遠出でGEARと荻窪まで。ばったり宮野さんと橋倉さんに遭遇。
 そして、秋葉の海峡で唐揚げ。
2015-02-23 15.17.49.jpg

 さらにベーコン。
2015-02-23 15.21.52.jpg


 はい、告知ー!
「肉祭り~敵は干支にあり~」


3/15(日) 昼過ぎくらいから
サッポロビール 千葉ビール園(まだ予約取ってません!)


 サッポロビール園にて今年の干支「羊」を討つ。
 メニュー http://r.gnavi.co.jp/g175401/menu1/
 送迎バス http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/access/chiba_jikoku.html

 予算:5000円ちょっと

 基本飲み放題で行きますが、飲まない人が多い場合、2つに分けてもいいかなと考えてます。
 参加希望者募集です。メールか、ココにコメントするか、HPの問い合わせから連絡してもらうか、mixiか、テレパシーでどぞ。

募集締め切りは 3/1(日) まで!


「生ハム原木剥ぎ取り会 ~うまく剥ぎ取れませんでした~」

 4月の土曜日のどこかで予定。
 場所は松戸。

 高い生ハムの原木を買って、みんなで食べたり飲んだりする会です。人数によって購入する原木の調整とか必要になるかもしれないので、参加したい人は早めに連絡くださいー。1本35000円とかの行きたいよネ!
 予算は生ハムの原木とお酒おつまみを頭割りです。

 ちなみに「生ハムの原木」ってナニ?って人は、GIGAZINEの記事でも読むとイイよ!

 生ハム食べ放題を実現するため生ハム原木を買って食べまくってみました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。