SSブログ

10/16(日)はテストプレイ会でした! [自作ゲーム]

2016-10-16 17.16.58.jpg

 どう?最近どうなの?!ぜんじです。こちらは喉が腫れて熱が出て自作ゲームの制作は止まってます!うへぇー。

 写真はラビオリさんのショッピングモールを作るゲーム。おれはかっこつけないで、高津くんの土方を入れろ!というアイディアを使ったらいいと思うよ!w


2016-10-16 17.17.03.jpg

 宮崎さんがゲーム作る気もないくせに、みんなを喜ばせようと3つも作ってきてくれたうちの1つ。昔の絵画などとお題カードを組み合わせて、全員で回答を書く。回答がかぶっていた人は得点!というゲーム。
 得点のルール部分が決まってなかったので、細かく決めるとしたら

1.各プレイヤーに担当する色のついたチップを人数×2枚渡す。
2.回答がかぶった人は、自分のチップと相手のチップを交換する。
3.回答がおもしろかった人に、自分の担当色チップを1枚あげても良い。
4.人のチップは1枚1点。自分の担当色チップは減点1点。

 こんな感じかしら?これはすぐにゲームにできそう。


2016-10-16 17.17.12.jpg

 今回のダークホース。戦車ゲーム!作りかけの戦車で戦場に出て、戦いながら装甲を継ぎ足したりして、生き残ったら勝ち!というダイスゲーム。これ、サクサク遊べてかなりおもしろかったので、ルール書き起こして試作作ってみます。ダイスいっぱい使うので、すぐAmazonで200個買いました。お楽しみに!


 告知!
10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/6(日) 12:00-21:00
install
400円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/11(日) 10:00-17:00 ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。