SSブログ

ゲームマーケット2016秋終了ー! [自作ゲーム]

2016-12-11 09.12.12.jpg

 今回もinstallと2ブース合体で出展してきました!あと場所離れちゃったけど、マサッカーさんの39芸夢
一緒でした。
 JOKERは新しいゲームはなかったですけど、8割戦車を参考出展しました。もっと戦車で遊んでもらっても良かったかな。

 今回もカルキさんの「俺の新車が大爆発!!」が好調でしたねー。試遊台もかなり回っていたのでなによりです。

 全体的な印象は、開場が明るくて広い。前回までは「家族」と「カップル」が増えたなーって感じでしたけど、今回は女性1人で回ってる方が増えたなと感じました。ダイストレイ購入してくれた方はTRPGをやるって言ってましたね。なんのシステムか聞けばよかったかなー。
 他のサークルとも出た話題だと、親子連れはなかなか買ってくれないよねってのが出ましたね。ゲーム高いですからね。その辺を考えて
1.安くて
2.子供だけで遊べて
3.なくしたり壊したりしない(もしくは欠損しても遊べる)
4.短い時間で結末やご破算がくる
5.音が出る
 的なものを数個作って持っていくのもありなのかしらと。考えたらジェンガとか優秀だなー!w

 そんな事を話しつつ、ゲームマーケットも終わり、打上へ。今回の打ち上げ開場は、銀座のブルドッグ

 クラフトビールをたらふく飲むのです!

2016-12-11 18.26.28.jpg

 ちょっと値段が大変な事になりましたが、まぁ、イイや!楽しかったし!

 あ、8割戦車のカード載せておこうっと!
戦況カード001.jpg
戦況カード002.jpg
戦況カード003.jpg

 そして告知!
 日曜はJOKERだよ!ゲームマーケットで買ったゲームを遊ぶんだ!

12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。