SSブログ

1/29(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-01-29 11.00.23.jpg

 いやぁ、MHX、モンスターハンタークロスね?3月にダブルクロスが出るのでリハビリを始めたわけですよ。キッズたちの部屋に入っては、モンスターを華麗に倒したり、死ぬまで拘束したり、拡散弾でキッズたちを吹き飛ばしたり。
 最近はスタイルをエリアル、装備をライトボウガンにして、散弾Lv1とLv2を空から速射しまくりですよ。弱いんですけど、動きがもんのすごいカッコイイ。たまらん。

 まぁ、関係ないですけど、ゲーム会でした。総勢43名。男性38名、女性5名でした。うーん!みんなもっと遊びに来て!
 初めて参加しますって方も5人以上いて、とてもうれしいですわい。次も来てね!

2017-01-29 11.00.05.jpg

 そんな中、ヤギさんが「アンドールの伝説やってない」っていうから、もー、会場のロッカーにいつも置いてあるから!ってな感じで第一章のチュートリアル。このゲーム、事前に説明書読まなくても、書いてある指示通りにチュートリアルをやればokっていう親切設計。
 物語を朗読するのがちょっと大変だけどw
 さすがにヤギファミリー以外はなんども第一章をやっている強者だけあって、なんなくクリア。うーん!ぜひ次の二章で痛い目にあって欲しい!w

 あとは、ゆうこさんの所の「似顔絵探偵ガール」を遊んだりしましたよ。あれ、おもしろいね。自分は記憶力自信ないんだけど、短期記憶はそんな悪くないみたいで、かなりよく覚えてました。またやろう。勝ったゲームはいいゲーム!

 坂上さんが持ってきてた「ヒット・ザ・ロード」もね、良かった。ゾンビが発生した世界で、手に入った物を使って作った自作ゲームっていう設定。カードはボロボロに加工されてるし、チップは王冠だし。手番表示マーカーはポイントカードだったり、名札だったり。手書きで色々書き込んであったり。雰囲気がイイ!そして、今、Amazonでポチッた。

 そんな感じでした。

 はい、告知!

2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。