SSブログ

12/31(木)と1/1(金)はボードゲームづくしでした。 [イベント]

2015-12-31 11.49.25.jpg

 秘宝の郷

 毎年、大晦日と元旦は全力でゲームをする習わしなのですが、今回は大晦日におうらさんち。元旦に革脚絆ちでゲームそしてゲームです。

 出だしの軽いジャブで30年近く前のゲームですよ。というか、よく保存してあるなぁ。みんなで埋蔵金の場所を推理するゲームです。ルールを聞いていた時は「大丈夫か?!このゲーム!」と思ってましたが、意外とおもしろかったです。


2015-12-31 15.03.33.jpg

 ストラグル・オブ・エンパイア。ヨーロッパの列強諸国となって、奴隷を売ったり、植民したり、戦争したりして稼ぐんじゃい!というゲーム。でも、1人で飛び抜けるとボコられるので、みんなで仲良く養分を吸い取るのがポイント


2015-12-31 18.11.26.jpg

 ターフマスター。馬のレースゲームですね。自分専用の山札があって、そのカードを使って走るんですが、ダイスも使います。カード、ダイス、カード、ダイスと交互に使うわけですね。おかげでままならない展開に。
 3レース中、第2レースは障害物で、数が足りないと障害を越えられない。ヘタすると落馬。他の馬がいて邪魔だわで、思ったようには進めませんでした。

 これら以外にも7人でフンタをやったり、ペストが蔓延したりしました。あと、お酒は飲みました。
 今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。