SSブログ

ぶどうを狩りに行こうじゃないか! [グルメ]

2016-08-15 12.57.36.jpg

 コミケの疲れも抜けないまま、行ってきましたぶどう狩り!in はぎわら農園!

ホームページは↓ココ!

 はぎわら農園


 九州から東さんが遊びに来るって言うので、平日なのに行っちゃうよ!

 そして、ワタクシ、自分で集合時間を連絡したのに、完全に30分早すぎる時間で送ってました。つまり、自分だけ30分遅刻しました!

 ごめんなさい

 反省もすんだので、あ、言い訳させてもらうとですね、今回タクシーを使ってやっぱヤメ!印象悪くなるからね!


 1人、タクシーに乗り込んで行き先を告げると、「あぁ、3年位前にこっちでぶどう園始めた人ね」って、どんな田舎の情報網かと。ホラー映画の出だしかよ、と。普通にいい運転手さんでした。

2016-08-15 12.57.56.jpg

 もいだぶどうはテーブルで食べるよ!

2016-08-15 13.08.00.jpg

 説明を聞きます。ちゃんと聞かないと熟しきっていない、酸っぱいぶどうを食べることになります。

2016-08-15 13.10.17.jpg

 おっさんたちも真剣な眼差しです。あまいぶどうが食べたいからです。

2016-08-15 13.10.29.jpg

 なるべく黒くなっているぶどうが甘い!厳選せよ!

2016-08-15 13.11.42.jpg

 キチガイに刃物。もういいって言ってるのに余計にもいだりする人。

2016-08-15 13.15.39.jpg

 収穫できた!園内には井戸水の水道があり、冷たい水で冷やしてぶどうを食べられます。

 モリモリ食べるぞと思ったものの、粒が大きいので2房も食べたらお腹いっぱい!甘くて美味しい!

2016-08-15 14.53.49.jpg

 食べ終わった後は別のテーブルでボードゲーム。エジンさんの新作「ハコオンナ」!ホラーゲームだよ!ハコオンナでプレイして負けたよ!もっとルールよく読みなおして再挑戦する!


 ツォルキン組が終わるのを待って、八幡宿のバル・エンカウントで打ち上げ!

2016-08-15 20.49.57.jpg

 ご飯の写真撮り忘れた!


 告知!

8/21(日) 11:00-19:00
600円
ブルーストーン
月島区民館
東京都中央区月島二丁目8番11号


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★8/28(日) 13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


 installの予定がカレンダーに出てないんだけどやらないの?まぁ、いいか。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016夏コミ8/28(日)はゲーム会でした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。